PaPiyo!のワンナイ


これはどんなけのカラーを見極めることが出来ますかー?ってやつで、人は一般的に三色型色覚だが、世の中には四色型色覚の人も居てそういう人はきちんと見極めれるという。


やっぱそういう人は色感覚が異なっているため、芸術系の仕事に就く人が多い。


私もちょっとテストをやってみた

0に近いほど色覚が優れている。


結果はYour score: 7

おっレインボー☆

別に0だからといって四色型色覚だとは限らないけど、7はまずまずなんじゃねえの?


これは年齢にも依るかも知れないけど、生まれ持った色感覚に依存するのだろう。


色覚異常(今は色盲とは言わないらしい)の人は緑と橙の区別が出来なかったりするので、どういう結果になるんだろうか?


四色にせよ、二色にせよ、何れにせよそれは一種の個性だと思う。


少し時間を有しますが、お時間ある方は一度お試しあれ♪



Online Color Challenge


追記:

今年になって今さっき久々にやったら4だったw


Miki to PaPiyo!の楽曲配信中です!↓↓↓






PaPiyo!の楽曲をiTunesで購入出来ます☆