寒すぎる | コヤコヤの旅日記<FROM ドイツ>

コヤコヤの旅日記<FROM ドイツ>

ドイツ、ニュージーランド、オーストラリア、インドでのサッカー生活を終えた近江 孝行のドイツでの生活の旅日記。現在はサッカー留学生やチームのコーディネートをしている。

最高気温ー5、最低気温がー6!!!
なんじゃこりゃ!!!
寒すぎるっしょ??
最近はビールは外で冷やしてます。
この時期でもやっぱきんきんに冷えたビール最高です。

でもとりあえずはやく夏きてほしい・・・。

それで最近の俺の身の回りではヨーロッパの後期の移籍も終わって、なんとか11人の選手がドイツのチームとの契約に成功しました。
よかったよかった。
7人の日本人、2人のオーストラリア人、そして1人のアフリカ人。
めっちゃ国際的やけど^ー^

そしてニュージーランドにも有名チームのワイタケレにも1人日本人を入れる事ができた☆彡

全ての選手に承諾してもらってる事がある。それは1年、半年は下積みをするって事。
外国でプレーするって事はサッカーがうまいだけでは絶対に無理。俺はまだ海外に出て8年だけど、これだけは確信をもって言える。
だからみんなにはまずは語学、文化、生活スタイルに慣れてもらう為に充電期間として自分より下のリーグでやってもらう。俺はそれが絶対いいと思ってる。
とりあえず今来ている選手にはそれを承諾してもらって来てもらっている。
とりあえずそんなやり方でやってるから次の新シーズンで多くの選手が自分の思っている上のリーグでやってくれるといいんやけど。
このやり方は他の会社はやってないと思う。
他にも他の会社がやってないような事もやっています。
これには正直、他に負けない自信があるしアイデアもある。

そして今月末には初めての取り組みで14、15歳の少年4人が短期のサッカー留学に来る。
彼達が本当に本当に中身の濃い時間を過ごせるようにがんばらなね。
たかが1、2週間来てサッカーが急にうまくなるとは思えないけど、この留学が、今後彼達の人生に大きな意味を持つ留学になってくれる事を祈ります。

さぁこれからもっともっと色々な事をやってやる!!!

では