今言える事は。 | コヤコヤの旅日記<FROM ドイツ>

コヤコヤの旅日記<FROM ドイツ>

ドイツ、ニュージーランド、オーストラリア、インドでのサッカー生活を終えた近江 孝行のドイツでの生活の旅日記。現在はサッカー留学生やチームのコーディネートをしている。

今言える事は、
寒い
寒い
寒い
です。


クリスマスマーケットで名物ワインのGlühwein(グリューワイン)を!
↓↓




NZの真夏から来た俺にはここドイツはなかなか厳しいです。

そしてクリスマスですが、ドイツではひそかに初めてのクリスマスを過ごしました。
過去2年間の冬は他の国に旅行にいってたんで。

しかも今回は前のチームメイトの家からクリスマスパーティーに呼ばれたので、
こっちの家族のパーティーに行くっていういい経験もさしてもらいました。

そして元チームメイトのみんなとも久し振りの再会しました。
そして改めて、こいつらの優しさに感動しました。

そんなドイツも残り6日間、
そして日本だーーー☆