世界遺産トンガリロ国立公園 | コヤコヤの旅日記<FROM ドイツ>

コヤコヤの旅日記<FROM ドイツ>

ドイツ、ニュージーランド、オーストラリア、インドでのサッカー生活を終えた近江 孝行のドイツでの生活の旅日記。現在はサッカー留学生やチームのコーディネートをしている。

 今日はトンガリロ国立公園に行った時の事を書きます。
事前にトンガリロ国立公園の事を調べてみると、ここは世界遺産にも登録されており、大きな活火山があり、クレーターが綺麗で、エメラルドレイクという綺麗な湖があり、映画のロード・オブ・ザ・リングの舞台にもなっており、世界、NZ国内からと多くの人が来るという事がわかった。
 今回僕が歩いたコースは一番有名なコースのトンガリロクロッシングです。このコースは全行程19.4キロ、約7時間から8時間かかるコースで、比較的初心者でも行けるコースみたいです。
 
 
これがトンガリロ国立公園。天気も良く最高な登山日☆
↓↓

 
 
 
ホテルからスタート地点までバスの送迎があるので、それを利用。朝は寒くて、霧もかかっているので、天候がすごく不安だった。
↓↓

 
まずは平坦の道からスタート
↓↓

 
スタートから一時間半ほど歩くとソーダースプリングスという滝に到着、ここで少し休憩。
↓↓

 
 
 
ようやくクレーターに到着、大きさ、綺麗さに感動!!
↓↓

 
クレーターを見た後の楽しみはエメラルドレイク!それを楽しみに歩いていると下のような泥池を発見。俺はこれがエメラルドレイクだと勘違いして、テンションは下がりまくり。
↓↓
 

 
 
これはレッドクレーター。きれいな赤をしていて、これも綺麗だった。
↓↓

 
ついに到着です!!!これが本物のエメラルドレイク!!!きれいすぎる!さっきの泥沼とは大違い。本当にエメラルドの色してる!!そしてこの天気!最高ですね☆
↓↓
 

 
近くで見ても最高に綺麗☆
↓↓

 
 
 
俺みたいな汚いモデルが入っても綺麗に見えるこの景色。素晴らしい。
↓↓

 
最高の眺め!!
↓↓

 
 
まだまだ元気です
↓↓

最後は綺麗な森林コースを歩いてゴール。
↓↓

 
今回のタイムは7時間45分、いっぱい景色をみて、ゆっくり歩いてこんな感じの時間になります。
↓↓

 
泊ったところはワカパパ村。ちなみに後ろのホテルには泊ってませんよー。ただ泊った気分にする為に写真を撮りました☆
 
↓↓