心に栄養を与える自己受容のタロット
たかおまじっく
石川タカコです



 


昨日は蠍座新月ということで
記事をアップしたかったのですが、バタバタしていて書けませんでした。

なかなかにデトックスの強そうな新月ですね。
こういう切り替えの力を使って、何か決める。行動する。というのは
とても良いと思ってます。

ぜひ、どうなりたいか決める。そんな時期にしていただけたらと思います。
 



 

ということで

今日の3枚引きメッセージはこちらです

 

 

ペンタクルスの5 逆位置

ソードのナイト

補足カード 法王

 

『経験という財産』

 

しんどい経験こそ、ガソリンになる


「このままは絶対に嫌だ!」

腹からの声が聞こえたとき
自分のために動ける自分になる

その経験を経て
誰かのために動ける自分になる

 



 

貧乏カードとも呼ばれるペンタクルスの5と
思考を使って切り拓くソードのペイジが出ました。

辛い経験があって初めて
「じゃあ、どうしよう?」と頭を働かせることができる




そういえば、今日のインスタのカードは
今のままで充分
この程度でいいやと思って動かない
「怠惰」のカードでした




人間、お尻に火がつかないと
なかなか動かなかったりしますよね。



そう考えると、辛い経験も神からのギフト。
神がくれたきっかけなのかもしれないですね。




そして、なんでそのきっかけが与えられたか?


それが「法王」
正しいと自分が信じることを人に伝えるため

なのかもしれません。


経験したからこそ、伝えられることってありますよね。


これを読んでくださっている方で
もし今、辛い経験をされていらっしゃるとしたら
そこから抜け出すために模索した道のりが
そのまま同じように悩む方の道しるべになるのかもしれない
と思いました。



ソード=思考、言語化 なんて風にも読めますので
その経験をブログに書いてみたりもいいかもですね。


--------------

さて、こちらのブログで2枚引きタロットメッセージを始めたのが
2019年2月
(結構経つんですね、びっくり)

 

そこからずっと「2枚引きメッセージ」と言い続けてきましたが
気づいたら補足カードをプラスして読むやり方が自分の中で定着していたので
素直に今日から「3枚引きメッセージ」として称して引いております。


一度定着したもの、自分のイメージとして定めたものを変えるのは、
負荷がかかることですが
新月も過ぎたので、ね。


たかが2枚引きというネーミングぐらいで
何をうだうだと思われるかもですが
ワタシにとって2枚引きは自分の称号みたいなものだったので
なんかこう、ホームグラウンドを手放す感覚なんですよ。

(やっぱり大げさかアセアセ


でも
変えてもいい
変えてうまくいかなかったら戻してもいい


自分にそんな許可を下ろせたら、もっと軽く行動できることもあるんじゃないかな
なんてことも思います。

前言撤回するかもしれませんが
そんな自分にも軽やかに許可を出していきたいと思います。

 

では!!
 

 

【公式LINEご登録でプレゼント】

ただいま公式LINEにご登録いただいた方に『OSHO禅タロット2枚引きリーディング』をお届けしてます。

今のあなたに必要なメッセージとしてお引きします。
ぜひご登録ください♡

友だち追加
 


 

 

インスタグラムで ”OSHO禅タロット” カード解説中

潜在意識に深くアクセスできる『OSHO禅タロット』
今、インスタグラムでOSHO禅タロットの全カードオリジナル解説をアップ中です。

本来のカードの意味にプラスして、
私がカードから読み取るエネルギーと心理学からの見解を融合し
気づきに繋がるメッセージを書き下ろしてます。

ぜひチェックしてみてください♡