自分にワクワクできる人を増やしたい
FUN FAN SHARINGプロデューサー
石川タカコです

  

タロット、心理学、環境の力で
自分をどんどん表現したくなるオンラインサロン

『ゼロイチ』
10月1日スタートします♪


今、インスタではOSHO禅タロットを中心にカード解説や思いを書いているのですが
昨日のストーリーズで出た「ファイティング」のカード




このカードを見ながら思ったことがあったので書いてみたいと思います。



鎧を着た人物が、いつ攻められてもいいようにと身構えているカード。

右上には雲みたいな感じで言い争う人物が描かれています。

禅タロットでは雲=思考なので、この争いは頭の中で繰り広げられる妄想。
言い争いになるんじゃないかという思いなんですね。


つまりこのカートの人物は、まだ起きてもいない言い争いを想定して
常に臨戦態勢を取っている状態
と読めます。



これってどういうことかというと
「自分はいつ因縁を吹っ掛けられてもおかしくない状態なんだ」と

自分自身が思っているということ。


そして、因縁を吹っ掛けられる設定を自分にしているということは
何かしら自分に問題があると、自分自身が思っているからなんです。

(ちょっとややこしい?)


で、自分自身が問題だと感じているからこそ
そこがバレないようにと、鎧の奥に隠している


で、で、剝がされたらヤバいから、臨戦態勢を解く間がない

結果、ぐったり。体バキバキ。という状態なことに気づいてね、というカードです。




結局、この自分で問題視している傷を隠し持ち続けている以上は

自分が芯から癒され、寛げることはないよということで

自己啓発で言うところの「自己開示」にあたります

(これを意味するカードが水のキング『ヒーリング』です)




この自己開示とか、自分のダメな部分をさらけ出すというのが
とってもとっても大切なポイント!!!


なのです、、、、が


この出し方というのもいろいろある上に
勘違いしやすいポイントかなと個人的には思っています。


なんだか長くなってきたので
また別記事で続きをかきますね!


とりあえず、今日のまとめとしては
「傷を隠したままだと自分が疲弊するよ」でした

 

では!!
 

 

【公式LINEご登録でプレゼント】

ただいま公式LINEにご登録いただいた方に『OSHO禅タロット2枚引きリーディング』をお届けしてます。

今のあなたに必要なメッセージとしてお引きします。
ぜひご登録ください♡

友だち追加
 


 

 

インスタグラムで ”OSHO禅タロット” カード解説中

潜在意識に深くアクセスできる『OSHO禅タロット』
今、インスタグラムでOSHO禅タロットの全カードオリジナル解説をアップ中です。

本来のカードの意味にプラスして、
私がカードから読み取るエネルギーと心理学からの見解を融合し
気づきに繋がるメッセージを書き下ろしてます。

ぜひチェックしてみてください♡