自分にワクワクできる人を増やしたい

FUN FAN SHARING プロデューサー
石川タカコです




夏といえば夏祭り!

皆さん、行かれましたか?





うちは昨日、小3の次女がお友達に誘われて地元のお祭りに行ってきました。




でね、これ誘われたときに、ママ友から

「みんな浴衣着ていくらしいよ♡」と聞いたんです。



そうか

みんな浴衣なのに

我が子だけが私服は可哀想かも?



そう思って、浴衣が売ってそうなスーパーに次女を連れて行ったのですが



「これがいい!!!!」


次女が指さしたのは

男子の甚平!



しかも大好きなゲーム、

マインクラフトの柄の甚平だったんです😱




え???

お友達、みんな浴衣だと思うよ?


クラスの男の子と被っちゃうかもよ?


そうしたら

バカにされちゃうかもよ???




もう矢継ぎ早に言葉が出て

不服そうな娘をどうにか説得しました。




結局娘は浴衣は買わず

とってもボーイッシュな服装に

マイクラの帽子を被り

マイクラのリュックを背負ってお祭りに行きました。




帰ってから

みんなの浴衣、どうだった?と聞いてみたところ


「みんな暑そうだった」

「別に来てみたいと思わなかった」


甚平一択。

甚平買ってほしい!




それを聞いてハッとしました。




なんだかんだ偉そうなこと言ってるけど

まだまだ私自身

心配に引っ張られてるんだなあ、と。




この心配は娘が恥をかいたらかわいそうという愛由来でもあるのですが



固いよね。

これ、いるのかな?



*OSHO禅タロット 雲のクイーン「道徳」

〇〇すべき、〇〇せねばとがんじがらめ。気づいたらヨボヨボばあさんに。

形に囚われすぎて大元がスカスカになってます




これ、私のいつものパターンかもしれません。


心配性でいらんことまでクヨクヨ考えてエネルギー費やして。



ちょっと、これ

手放します



心配性

これも私の研究テーマである「インナーチマザー」の特徴なわけですが、こことの向き合い方をガチります。



甚平買ったら

バカにされる?


バカにされるのは悪いこと?


娘はどんな顔をするかな?


私が欲しいのは

娘の笑顔だよね♡




あ、でも売り場にあったのは

150センチの甚平だったので

そこは勘弁してもらおうかと思います(笑)


(娘っち、まだ130センチサイズなんで)



 では!




【お知らせ】


やりたいこと、自分にやらせてあげよう!

自分の可能性、思いっきり試そう!

笑いあおう、助け合おう、繋がろう

 

トライ&シェアができるオンラインサロン
「ソレヤロ」

10月よりスタートします


ご興味を持っていただけたら、お声をかけてくださいませー


 

【公式LINEご登録でプレゼント】

ただいま公式LINEにご登録いただいた方に『OSHO禅タロット2枚引きリーディング』をお届けしてます。

今のあなたに必要なメッセージとしてお引きします。
ぜひご登録ください♡

友だち追加
 


 

 

インスタグラムで ”OSHO禅タロット” カード解説中

潜在意識に深くアクセスできる『OSHO禅タロット』
今、インスタグラムでOSHO禅タロットの全カードオリジナル解説をアップ中です。

本来のカードの意味にプラスして、
私がカードから読み取るエネルギーと心理学からの見解を融合し
気づきに繋がるメッセージを書き下ろしてます。

ぜひチェックしてみてください♡