心に栄養を与える自己受容のタロット
たかおです。


本日2記事目はこちら。
これ、どうしてもお届けしたい!
そんなスペシャルな講座のお知らせです🍀🍀🍀🍀



私のウェイト版タロットの師匠である
ハッピータロットスクールの麗湖先生
「最後の?」タロット超入門講座を開催されます!

↓↓↓↓


この講座こそが今の私の原点です。



私はこの講座で本当に生まれて初めてタロットカードに触れました。

カードも持たずに受講し、
その場でカードを購入したんです。



麗湖先生の目の前で
ビニールをピリピリと破りカードを取り出したあの日の私。

まさか2年後に自分がタロットリーダーとして活動しているなんてことは微塵も想像せず
ただただカードの面白さに魅了されていました。





実はそれまでの私は
タロットカードに対して懐疑的だったんです。


元々は占星術が好きで
そこからの流れで目に入るようになったのがタロットだったのですが

☆根拠がない
☆悪い結果だったら救いがない
☆覚えられる気がしない

ないないづくし、でした(笑)。



でも「タロットは未来を書き換えるツールになる」というフレーズにとても好奇心が湧き
無性に学んでみたくなったんです。



結果、
今ではタロットの虜です。


この最初のたった3時間の入門講座で
私のタロットへのマイナスの思い込みは払拭され
さらには本当に
未来を書き換えるツールとして
私にとってなくてはならない存在になりました。




タロットは独学でも学べるとは思います。
でも私は麗湖先生に習ってよかった。

なぜなら「タロットが自由なツールである」ことを体感させてくださったのが麗湖先生だったからです。


たった3時間で
タロットを読むことも
未来を決めることも
できるんだ! 
誰にでもその力があるんだ!
そう思わせてくれた麗湖先生には感謝しかありません。



そんな麗湖先生の「最後の?」超入門講座。
私も初心に還り、もう一度受講することを決めました。


タロットに興味があるけど敷居が高い、
気になるけどちょっと懐疑的、
そんなかつての私のような人がいたら
ぜひ一緒に体験しませんか?



麗湖先生の講座は
とにかくわかりやすい。
わかるから面白い。

そうやってハマっていった私が言うのだから間違いありません。
タロット仲間が増えたらいいなぁ♡
そんな思いを込めてお知らせでした。



それでは今日も実感のある一日をお過ごしください。