おはようございます。
今日のメッセージです。


カップのエース 逆位置
力 逆位置



「感情をコントロールする」


感情が波立つことがありそう。

そんなときは押えこもうとするのではなく
手なづけるイメージで自分に寄り添って。


そう思ってしまったんだね。
そんな風に辛いんだね。
わかったよ。
よく頑張ってるね。
よしよし。

そんなふうに自分を抱きしめてあげる。


荒ぶった感情も
受容することで落ち着いてきます。





「感情は出さないと腐る」

昨日、ある方からいただいた言葉です。

私の大好きなセラピストさんです。


私の「鳥居」という名前も
ミコさんからいただいてます。
(なんてミーハーな!)




昨日はミコさんのお茶会があり
そこに参加していました。


ミコさんにお会いするのは2回目ですが
今回も、
今の自分に必要なメッセージをたくさん受け取らせていただきました。



その中の一つが上記の言葉。



負の感情は口から出さないかぎり
お腹の中で溜まってしまって毒になる。

だから一人でお風呂場で文句言うとかでもいいから
とにかく言霊として口に出すことが大事。


そのあと、自分をたくさん抱きしめてあげる。

とのことでした。




私、昔からイイ子ちゃん気質というか
人のことを悪く言ってはいけない
どんな人にも事情があるから
文句はできるだけ言わないようにしようと
そう思って生きてきて


それは決して悪いことではなかったと思うのですが


気づかぬ間に自分が勝手に我慢してしまったり
そういう癖はついてしまったかなと。



相手に文句を言うのは、
ちょっとハードル高めですが

まずは一人の時に
腹が立ったことを口にしていきたいと思います。


そうやって
自分の本音と繋がっていきたい。

まさに
「いつもの自分がやらないほうをやってみる」
です。



今日のカードとも、とても繋がっていて
カードを見た瞬間、ムムッとなりました。
大事なメッセージだと思います。

皆さんに届いたら嬉しいです。




ちょっとミコさんのことは
書き足りないので
また別記事でもあげたいと思います。