早いもので、
今日で今年もおしまいです。



今年はたくさんの方に会い
いろんな考え方、視点をインプットできました。


そして最後に
こうしてアウトプットに踏み切ることもできました。


私にとって
とても大きな一年だったと思います。




そして
その大事な一年の締めくくりに
ものすごく大きなチャレンジをしました。



それは
旦那さんに
タロットリーダーとして動き出すことを伝えることでした。



え? 
言ってなかったの? ですよね。



はい。
偉そうなこと書いてますが
肝心な旦那さんへのカミングアウトができていなかったことをカミングアウトします。




うちの旦那さん
占いとかスピリチュアルとか自己啓発とか
そういう類いのものに対して懐疑的というか

一言でいうとアンチ。



騙される
金取られまくる
友達なくす


まあ、そんな感じなので
ホント言い出せなくて…。



で、
言い出せないでいたら
想いが発酵し始めちゃって



考え方の合わない旦那と
このまま一緒にいるのはどうなのだろうか とか


私の好きなものを理解してくれないなんて
私は愛されてないんじゃないか とか


頑固で分からず屋な旦那のせいで
私は行動を制限されてる。
なんだかムカついてきた   とか


もう、こじらせまくり。




このままじゃいけないと
タロットを引いたんです。



そうしたら
スッと軸に戻る感覚があったので、

本当の自分はどうしたいのか
改めて問い直してみました。



そこで
私は旦那さんと離れたいのではなく
ただ、
引け目なく好きなことがしたいだけなんだと

ようやく原点に立ち戻れまして。




このままコソコソ隠れながら動くのは
それこそエネルギー漏れだな。



カミングアウトして
ダメだったらそのときにまた考えよう。

よし!


そんな力が湧いてきたので
勢いのまま、旦那さんに想いを伝えました。



そうしたらなんと
旦那さん


そんなにやりたいことが見つかって良かったね。
理解はできないかもしれないけど
応援する と。



ああ、私
思い切り旦那さんを買いかぶってたなと。

パートナーを信じていなかったのは
旦那さんではなく私でした。



そんなわけで胸のつかえも取れ
集中した状態で活動できることになりました。


周囲への感謝を忘れずに
邁進していくことを誓います。



皆さま
来年もよろしくお願いします。