占星術に興味を持った私は
初級のホロスコープセミナーに参加したのですが

そこで自分の星を読んだとき

まるで漫画のように
ピカーンと閃く感覚がありました。



ああ、そうだったのか。


私は
何をしたかったのか。
何が好きだったのか。
何に困っていたのか。
何が得意なのか。


そういうものがスルスル解けていく感覚。



そうか、
私は混乱していたんだ。


ホロスコープを与えられたことで
頭の中が交通整理された感じで
はじめて自分のことがよくわかった気がしたのです。


そこからは一気に占星術にのめり込みました。


そして、いつのまにか
私はこれを人にも広めてみたい

そう、
占う側の人間になってみたいと思うようになっていました。



続く