路上ライブ活動をしている好きなアーティスト照れ

<ゆず>おねがい「いつか」「からっぽ」「友」沢山好きな曲あります。ハーモニカもあるのでカバーも楽しいですねラブ個人的には路上ライブでは老若男女からリクエストが多い「栄光の架橋」はかなり歌います。カポタストを使うとコードは比較的簡単な曲が多いです。



<コブクロ>「桜」は黒田さんが1人でアカペラで歌っていて小渕さんがギターをその後、弾いて路上ライブ活動をされてました。私もまだ「桜」がリリースされてないときにカバーして路上ライブを始めるきっかけになった曲です。「蕾」「赤い糸」「風」ユニットで組んでいるときにゆず、コブクロはかなりカバーしてました。コブクロでハーモニカは「愛する人よ」を相方が吹いていましたウインク



あいみょんさんはDISH//の「猫」が私は好きで弾き語りしてます。女性Keyが出ないので「マリーゴールド」や「裸の心」はカポタストでKeyを変更してカバーしていますえー





私の推しの「きゃない」ですラブ何回か音楽活動を休止してましたが復活してくれました口笛

「バニラ」「僕はヒーローになれない」「イヌ」「花火」「コインランドリー」「愛の言葉」「紫陽花」好きな曲が沢山ありすぎて配信30分全てきゃないのカバーで終了するのが多かったです爆笑

私が好きな曲で「1等星」良い曲です。



まだ沢山、路上ライブ活動をしていたアーティストも居ますが今回は良くカバーする方の記事を個人的に書いてみました。