もう前書いたのが1年以上前ですね、、、まぁやっぱり無理しないっていうのがスタイルなので許して下さい。笑
ということで今日は「行動力ある人になるには?」というテーマでお送りします♪
皆さんの周りにも
この人すごく行動力あるなーとか
この人めっちゃいろんな人とコミュニケーションとってすごいなーっていう人いますよね?
まぁ行動力があるから偉い!!ってわけでもないと思うんですけど。笑
ただやっぱり新しい挑戦を次々にしていたら新しい学びも
新しい人との出会いも
価値観だって変わったり
人間的に深みが出たり、人としてすごく成長していけるんじゃないかと思います。
ただ、わかってはいるけどなかなか動けない方もいらっしゃると思います!
どちらかというと僕もなかなか動き出せない方でした、、、笑
ただ、僕はそんな自分を変えたくて、なんで動けないのか考えてみました
そこで考え抜いた結果一つの答えが出ました
それは「考えすぎ!!!」
考え抜いた結果、考えすぎ!!!って意味わかんないですね!笑
もう少し付け足すと「行動する前に考えすぎ!!」ということです
例えば自分の好きな人に喋りかけよう!!
と思ったとします。(学生時代の淡い感じver)
ただここで、「喋りかけて反応が薄かったらどうしよう、会話が盛り上がらなかったらどうしよう、言葉に詰まって逆に気まずくなったらどうしよう」
色々考えるわけです!
そして、、「今日は喋らないことにしよう!」ってなるわけです。
新しい仕事に挑戦しようと思うけども、結局色々考えた結果、現状維持!みたいな
何回も言いますがこれが悪いとかは全く思いません!すごく計画性のある素晴らしい判断です!!
ただやりたいと思ったことをやりたいけどなかなか踏み出せないという人
一度色々考えずに一度飛び込んでみて下さい
多分バンジージャンプと一緒です(やったことないけど。笑)
多分飛び込む前が1番怖いけど、飛びこんでしまえば何も難しくないです!!
好きな人にとりあえず喋りかけてみる
やってみたい仕事にとりあえず飛び込んでみる
失敗しても大丈夫です、その経験の積み重ねでだんだん上達していきます
だからやってみたいと思った瞬間に踏み出してみて下さい
せっかくやってみたいと思ったことはやりましょう、直感に従って
行動する前に考えるんじゃなくて、行動しながら考えましょう
そうすれば確実に人生動き出します

