子供の時から、金曜ロードショーの名画の時だけ遅くまで起きて良いと決まりがありました。
どうも。高岡です。

そんな訳で、習慣なのか、いつもは22時には寝てる大人な私も、金曜日、たまに遅くまで起きてます。


映画観ながらポップコーンとか食べちゃいます。

ある日ポリポリ食べながらふと気づいた。

ん?目をこらして・・




おお!ウーピーゴールドバーグのブレスレット、麻雀牌やん!!黒猫


ビックリ!!(°▽°)

昔から何十回も観てるのに気付かなかったー・・

と思って軽い気持ちでツイートしたら・・




映画観てる最中に友達から、バズってるよ!!って電話やらラインやらが沢山・・アセアセ


みんなも知らなかった事なのねー!!

沢山のイイネとリツイートありがとうございましたwハリネズミ

あ、フォローしてくれた方もありがとうございます!







たまに聞かれるけど、総インプレッションなどはこんな感じです。

200万人以上にサラリと見られてるのね!驚きねー

知らない方々のコメントで、ウーピンゴールドバーグ、笑いましたwその発想は無かった・・


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




そんな感じでポップコーンポリポリしていたら、休業期間に2キロも増えてしまった・・宇宙人くん



やばい!やばい!と思って、ダイエットしました・・

そしたら、久しぶりに会った人に、あれ?痩せた?と聞かれたので、1.5キロ痩せた方法をお教えしましょう!(トータルまだ太ってる件)うーん



わたし、運動嫌いです。ペンギン

ご飯食べることと、オヤツ食べることと、ダラダラするのが大好きです。

だから中々痩せ体質になることもなく・・



料理も本当なら全然したくないです😹

生きていくための手段の一つとして、やむなし、と思ってます(°▽°)人生サバイバル。



朝ごはんこんな感じですね。



パンはね、自分で焼きました。

ゴパンってパン焼く機械があるので、たまに焼きます。あ!パン買い忘れた!って時にゴソゴソ夜中作ります。材料入れてタイマー押して。お米からもパンできるんだよー!

お店で買うよりは美味しい!

ちなみに、お皿も自分で作ったお皿です!お気に入りー。



朝はこんな感じ、かオニギリとウィンナーと野菜、とかばかり。

真ん中の野菜は前回のブログで紹介した酵素取るための野菜。

これで、結構栄養安定するのでオススメ!

ナッツと、レモンもいれてます。





お昼はこんな感じでした。

ご飯は、もち麦混ぜて、さらに鶏肉入り炊き込みご飯にしています。カサが増して、少しの炭水化物でいける・・

沢山作って小分けすると便利!

ご飯1合と、もち麦合わせると、4.5回分のご飯になります。1合って、もともと2人分らしいので、そう考えると、とてもヘルシー!

夜はシャケのところが、生姜焼きになったり、ホッケになったりするだけです。

ブロッコリーもダイエットに良いのだそうでたまに登場。



シラス丼とかも、お手軽で美味しかった!
疲れてる時に便利。あとお刺身乗っけた海鮮丼も手軽なんでよく食べてます。

なんだかんだ三食食べてる・・( )食べるのは好きなんで・・


ただオヤツはコレに変えましたハムスター




いま、流行りらしい!

筋トレにも良いんだそう。タンパク質が豊富です。


これを2.3時間凍らせると、すっごく美味しい!アイスだと思って食べると良いです!

ブルーベリーが美味しいかな。

凍らせすぎるとカチカチなので、そんな時はレンジで30秒チンすると、まあまあ柔らかくて良いですよ!



あとお茶は色々試したけどルイボスティーが一番ダイエットに良さそうですねー。

黒烏龍茶や、杜仲茶、色んなの飲んでるんですけど、味がちょっと苦手なルイボスティーが結局一番痩せるのには良かったかな。

いうて、まだデブなんでがんばります・・宇宙人くん



おお、今回もタメになることを書いてしまった・・(°▽°)!!

だが、そろそろ麻雀の話を書こうかな・・!?

またメモに、ためときます。沢山面白い話があるんだけど日々忘れていく・・👵


ではまた次の機会に!!パンダ