最近ツイッターをサボり気味でした。

すいませんでした(´ω`)


と、書きかけて何度も途中で送ってしまい、昨日結局ツイートするのを諦めましたw

疲れていたのかな?完結しないまま、何回か投下しました。

最後に、プレミアムフライデー!が言いたいだけのツイートだったのですが見かけた方はすいませんw



最近の高岡さんの中での七対子事件。

先行立直が入って、次に二軒目の立直が入って、この手牌。


四四5566③③⑥⑥⑦⑦⑧ ツモ南


ドラ 白。

南は初牌。

1人にはダブ南。

おしたい・・こちとら1万ちょっとしか点棒がないのだ!

昔は無邪気に⑧ピン単騎でリーチ!ってしていたではないか!!


いや・・高岡がノーミスでチートイを聴牌するのがおかしい!もう罠なのだ!


心の声が聞こえます。

ソウズだけは両方に通る。

泣く泣く6ソウ切って回します。


四四556③③⑥⑥⑦⑦⑧南 ツモ④



誰だチミは!?

どこから来たんだ!どちらにも当たりそうではないか!


南と④ピン切ってたら、⑧ピンが立直者から出て七対子を和了ってた・・・(´ω`)

だが時すでにお寿司・・いや遅し。


という牌たちが次々とやってきて・・

高岡最終形(?)

四四四七③③④⑥⑥⑥⑦⑦南


上家さんが四ー七萬待ちの満貫。

下家さんが③④⑥待ちの跳満だったかな。倍満だったかなw

南は当たらないものの、立直を思い留まらせにきたのでしょう。わたしのところに!

無邪気に立直していたら④ピンでまず飛んでいました。

上手く打って④ピン単騎にしても⑥ピンを更に掴むので・・


フライ アウェイです。

リピートアフターミー!フライ アウェイ!←伊藤奏子プロの真似


なんだか、わたしの最終形眺めていたら、イジメに見えてきました(´ω`)

最近神様は試練を与えてきます。

やっぱり七対子苦手です・・


最後に髪の毛切りすぎた私の写真でも載せようかと思ったら兄の写真があったので載せておきます。

{222A1EC1-7101-4DA3-9F00-8CB775870C99}
観光地で、顔をはめて写真撮るやつに張り切って挑戦しようとして、上からハミでていた進撃の巨人みたいな兄!