だいぶ長く ご無沙汰しました。

 

いろいろありましたが、それは、また、次回。

 

膝の痛みが良くなったのです。

何もしなかったわけでは、ありません!

しかし、

薬でも、注射でも、サポーターでもありません。

 

膝が痛い

 ↓

病院へ

 ↓

加齢です。運動してください。

または、

薬、注射 をしましょう。などなど。

 

私も医者の言う通りに、薬と足に筋力をつける運動をしていましたが、

痛いまま‥

 

ネットで調べて、

ストレッチ開始!

 

なんと、なんと、徐々に痛みが引き始めたのです。

 

すぐではありません。

徐々にです。

 

ストレッチを毎日、時間のある時に少しづつ。

最初の1週間は痛かったけれど、今は、普通にしてれば痛くありません。

 

筋力をつける前に、ぜひ、ストレッチをしてみてください。

 

たぶん、骨と骨の間が詰まっているのが、ストレッチをすることで、

筋肉が柔らかくなり、動きやすくなるのかもしれません。

 

ストレッチの大切さが、すごーーーく、わかりました!