人生には三つの坂があるそうです。

 

ご存知ですか?

私は知らなかったー。

 

上り坂  上向きの人生いいですねー。

     でも、少々、上るのにきついかもしれません。

下り坂  ある程度、安定しているのかもしれません。

     でも、下るのは楽でも底を目指さないでね。

 

まさか  これが人生の大変な時。その人の考え方の価値観

     がでてくるかも。

 

この時、どのように考えるか。

悲観的に考える?

楽観的に考える?

 

悲観的には考えたくない。でも、根拠のない楽観的な考えはいやだな〜、と、思います。

 

ただ、 まさか の時は、焦ってはダメ。「どうしよう、どうしよう」と下を向いた瞬間に、悪魔のささやきがそろーりと、心に忍び寄ってくるようです。 

 

無理しても上を向こう!

 

私は、このコロナで「まさか」をたっぷり味わっています。

 

顔を上げて、ため息ではなく、深呼吸して!

 

ピンチはチャンスでいきましょう!