「かわうそ」さんのブログです。

「かわうそ」さんはADHDだそうです。

 

「かわうそ」さんの〜でこぼこ道の歩き方〜のブログを読むと、

・何が分かりづらいの

・このように感じているんだ

・「自信をもつ」辛い言葉だね

たくさん心に響きます。

 

お子さんの行動が理解できない方、どのように接して良いかわからない方、一度、「かわうそ」さんのブログを訪問してみてください。

 

このような行動をとるから、我が子は「発達障がい」と、思い込むのはやめましょう。

 

ただ、不安な子どもの気持ちが、わかりやすく表現されています。

もしかしたら、一度は経験したかもしれない気持ちを思いだします。

 

子どもの頃の私を思い出しました。

泣き虫で、人見知りで、先生の言葉の「誰かとグループをくみましょう。」という指示は悪魔の呪文のように聞こえていた。

 

お時間がある時に、訪問してみてください。