「ボードゲームで遊ぶのに月謝をとるの!!!」

 

と、驚いてはいませんか?

 

ボードゲームと聞いて思い浮かべるのが

・ダイアモンドゲーム(古すぎた〜)

・すごろく

・人生ゲーム

・オセロ

・チェス

・将棋

・囲碁

などなど

 だんだんと奥が深いゲームが思い浮かんできますね。

ただ、オセロ、チェス、将棋、囲碁などは二人での対戦が主です。

 

この教室は多人数でコミュニケーションをとりながら、思考力を鍛えるのを目的にします。

 ただ、遊ぶだけではないのです。遊んでいるようで、思考力を鍛える、そのように誘導していきます。

 

だから、教室にあるゲームボードは一味ちがうものばかりです。

 

どうぞ、体験にきてください。

 

次回はボードゲーム教室の特徴をお伝えします!