春日神社(春木)へ





御神木




今月の言葉




手水舎




風鈴




移動してたバイキング(ベゴニア)




拝殿




戎社




狛犬





九頭神神社




少し前に来た時に、


九頭神神社が葉っぱだらけで


社の下は水が溜まってて・・・。


なんとなく怖さもあり、


その時はお参りせずに帰りました。



スッキリした雰囲気に今日はお参りできそうだなと


近くに行くと綺麗に落ち葉が払い清められてました。


社の下にできてた水たまりも消えて無くなってました。


やっぱりキレイな方が嬉しいです。


綺麗なところにお参りに行きたいです。




夜ご飯にうどん食べに行こうと言われて、


どこにいくのかと聞いても店の名前は教えてくれず、


この道って墓場の道やんと私は知ってて相手は知らず。


お店のある場所がわかったので、


帰る時はこっちの道からにしようと言いながらもお店の中へ。



お店

「ウ」と書いてある。


素敵なお店に嬉しくなる。




まだ夏メニューがあったので、


ネバネバのモノがいっぱいのった


冷やしうどんにしました。



トッピングでトリテン頼んだら3つもついてきた。


トッピングって普通一個だよね?と思いながらも


しっかりと食べてきました。





うちわを見て、


ここが本店なの?とちょっとびっくり。


チェーン店で和泉市にもお店を出したと思ってた。



成功するためには東京でないとって考えも


もう古い考えなのかもしれませんね。



まずは好きなところから始める。


無理のないところから始める。


そこから大きくしていく。


場所が大切と言いますが、


そういうのもありだなと思ったのでした。




ありがとうございました。