松尾寺の大きなクスノキのところへ。



大きくて写真に入りきらず。






縦に写真撮ればいいんだと


向きを変えてみた。







説明






稲荷様、祀られています。





バス停にあるお地蔵さま。




北向地蔵尊という説明。


どうぞお参り下さいと書かれてます。


なのでお参りしてきました。



なんか最近同じ夢見てるなと思いながらも目が覚めると忘れてしまう。


やっぱり紙とペンを枕元に置いておかないとねと


置いて寝たら違う夢を見た。


しかも書かなくてもしっかりと覚えてました。



夢の中で車に乗ってたらポンポンと音がしてて、


何の音かと思ったら


今すぐガソリンを入れてくださいの音でした。


(そんな音、実際したりするのかは知らず)


あと1キロほどという走行可能距離に私は慌ててました。


ナビでガソリンスタンドを探しますが全て閉店。


下手に走れない。


きちんと確認してから行かないと。



どうするどうすると思いながらもうナビに頼らず自分で探すかと、


地図を見て今いてる場所がここで・・・とやっていたら、


あれ?ここって私の知ってる場所だよと気がついて


確か左側にあったはずと横を見たらガソリンスタンドがありました。


営業してました。


無事にガソリンを入れることができました。


ガソリン補充して一安心。


さぁ行くかと運転再開したと思ったら


さくらさんにチョンチョン(お腹すいた)と起こされました。


ハイハイと起きてご飯を用意する。



道の駅で買ってきたイノシシミンチ肉がさくらさんのご飯。




私はモーニングでエネルギー補充。



そして、そろそろお米あるかなと


買い物に行くスーパーにお米はまだありませんが


目の前にお米はたくさんあったりする。



だいぶ稲穂ずっしりしてきました。



収穫はすぐそこかもね。





ありがとうございました。