住吉大社、その2の続きです。




種貸社にやってきました。




手水舎

一寸法師です。




一寸法師の体験できる場所




説明




御神木




児安社と海士子社




次は大海神社へ




志賀神社



玉の井




大海神社




西門




門を出て




振り返って写真撮る。

これが好き。



もう一度境内へ。




大海神社の左側にある北小門を出ます。



暑いけど、まだ歩けそうなので


生根神社目指しました。




今日から盆休みスタートです。


休みの間、ブログも盆休みでお休みします。



ご先祖様が帰ってくるといわれてるので


例年通り、どこにも行かず。



スーパーに行ったら水が売り切れになってました。


地震あったからでしょうね。


明日の不安より今日の感謝の方がいい。


電気、ガス、水道も今はまだ使えてる。


ご先祖様の供養と感謝が無事にできますように。


どんな時も愛あふれる神仏を見てられますように。




ありがとうございました。