美多彌神社へ。


風鈴ありました。




いい音、なってます。




去年は水紋の風鈴が気になってましたが




今年はこれ。


金魚がぐるぐるとまわっています。


金魚と私は思ってますが


もしかしてこれはコイかも。






お花、新しく植えられてました。


日々草です。





鳥居くぐり順番にお参りしていきます。





説明











さらに上へ



拝殿にお参りしたあとは


お地蔵さまのところに行きます。



屋根があるのでちょっとかがんで


中腰で1枚づつお賽銭入れていく。


田植えのような姿です。



入れ終わるとそのままずずっと後ろに下がって


よいしょと姿勢正しますが、


姿勢正してびっくり。



全く見えていなくて


見えていないから


お地蔵さんにお賽銭を入れることができたのですが、




大きなカブトムシがそこにいた。


好きな人には嬉しくてたまらないカブトムシ。



このテカテカ感が私は苦手でたまらない。



そんな苦手なカブトムシを受け入れるために



描いてみた。




これなら怖くない。



赤い服はカブトムシが好きなスイカ色。



描くためにカブトムシの写真を見る。



怖いもの見たさと違うけど、描くためにはよく見なきゃ。


描き終わったあとは、頑張ったよ私!となんの修行なのか。



苦手なカブトムシのおかげで、


楽しく描けた(過ごせた)ということですね。



カブトムシに感謝でしょうか。



あ、感謝できるかどうかの修行なのかもしれませんね。



ありがとうございました。