雨いいですね。


雨のおかげで涼しくお参りできます。


雨上がりの池田春日神社へ。


駐車場から行きます。




神馬




まだ茅の輪ありました。






鹿の手水舎






茅の輪




拝殿




ハチ、1匹もいてません。


安心してお参りできました。



ふと気になって写真撮ってました。


出雲みたいな太いしめ縄だなって。



出雲大社って鈴あったっけ?



ありません。



音無し(おとなし)ということですか?



おとなしくと受け取った私です。


じっとするということです。


動くなということです。


いつもの勝手な解釈です。



今は動くなというか、動けないようになってます。


だからそんなふうに思うのかも。


その変わりというのか、


じっとしなきゃできないこともあって


そっち優先してたりします。

 


静動の今は静の時なのかも。




拝殿左側に行くと




水屋権現社のところに出ます。




玉福稲荷神社




御神木



参道を次々と車が入ってきて貸し切り状態はおしまい。


表参道から入ってくるので裏参道から帰りました。




ありがとうございました。






じーと鹿に見られてるわ・・・。