春日神社へ



駐車場から歩いていく





手水舎





七夕飾り




拝殿

逆光になってますね。




御神木




戎社





春日大神の荒御魂が祀られています。




あじさい苑




初めてみる七夕飾りありました。




九頭神神社





茅の輪まだありました。

笹の葉でできてます。




説明を見てきました。

人の絵が描いてありました。



なるほど、なるほど。



描いてみた。





笹なのでパンダにしてみました。



茅の輪をくぐることにお祓いの意味があるので


八の字くぐりの説明が書いてありますが


できなくても大丈夫ということです。


まっすぐに一回くぐるだけでもOKなんだって。





ありがとうございました。