今日も雨。

梅雨だからね。


ということで、

春日神社に行ったお話書きます。




手水舎に風鈴ありました。


飾りは七夕ですね。








茅の輪

モジャモジャしてました。




よく見ると笹です。


くぐってきました。


と書いてて、


今、「あぁ、そうか」と思ったことあります。



この茅の輪の記憶から


なんとなく赤パンダにしたのかもしれません。


笹といえばパンダだからです。


赤なのは後ろに見えてる絵馬が赤模様だからかも?



なんとなくで描いてる時も


記憶の中から知ってる情報を


探し出してるということですね。



前世の記憶、または未来の記憶が


なんとなくでわかったりというのは


こういうことと同じなのかもしれませんね。



全ての記憶があるところが


「アカシックレコード」といわれるものです。





黄色い花と龍

右側の絵は七夕でした。




荒御魂が祀られてる社あります。




アジサイ苑はここです




九頭神神社

お酒たくさんお供えされてます。



もうじき七夕です。


七夕の絵あったはずと探してみました。




ありました。

2年前の七夕の絵です。



今描いてる絵とはかなり違う。


ドラえもんやサザエさんも最初と後ではかなり違うらしい。



そんなもんだよと言われますがどうだろう。




ありがとうございました。