椿大神社へ


雨降りそうな曇り空の日にお参り。


念のため傘を持って杖代わりに歩きます。





庚龍神社




獅子堂

工事中





参道へ





手水舎








案内図













御船磐座をお参り

瓊々杵尊一行が到着したといわれてる場所です。





大国様と恵比寿様の前を通っていく





高山土公神陵もお参り

猿田彦大神の御陵です。





椿岸神社へ
















かなえの滝




龍蛇神両地神社





茅の輪


くぐってきました。



雨降ってきたねという人の声が聞こえてきたので


ここでお参りおしまい。


松下幸之助さんのところは次回にしました。




新しいお守りがありました。


「まるくいく守」というお守りで、


すべての心配ごとをまるくおさめるそうです。


授与してみました。



そのあとご祈祷を受けるために建物の中へ。



ご祈祷の時に椅子を使わせていただくのですが


1人だと恥ずかしいなと思ってましたが、


なんの心配することなかれ。


全員が椅子(自分で取りに行く)でした。



まるくいく守の効果でしょうか。




ご祈祷中はしっかりと雨降っていましたが


ご祈祷終わって外に出ると小雨になってました。





茅の輪は7月になってもしばらくあるそうです。




傘が杖として活躍した日でした。


雨でハチが飛んでいないので安心してお参りできました。


「今日の雨には感謝だな」と


雨に感謝できたことが今日の気づきかなと。



いつもはイヤだと思ってることも


状況が変われば良いことに変わる。




ありがとうございました。