今日の夜のブログ。


松尾寺の春日神社へ












夕方ギリギリのお参りでした。


さてさて、


息子にレバニラ炒めを作ってと言われました。


それは作れないと言う私です。

作れないではなく、「作りません」。

レバーは苦手な材料です。

触れません。


しかし息子は食べたいと思っているので

それは体が求めているものなのかも。


ということで、

中華店に行くことにしましたがメニューにありません。

レバニラ=中華店と思っていましたが違うのか。


どうしようと困っていたら、

大阪王将にあるよと教えてくれました。

大阪王将に行くと確かにありました。


レバニラをお持ち帰りにして息子はレバニラを食べました。




そういえば夢の中で「青島神社のカステラ」と誰かに言われてました。

ネットで調べてみたら米粉のベビーカステラのお店が出てきました。

青島神社に行ってみたいなと思って神社のことも調べてみました。



ということで今日のイラスト





誰だかわかりますか?





正解は塩筒大神(シオツチ)でした。





青島神社に祀られてます。

海から現れて困っていた山幸彦を助ける神様です。

夢から絵を描くヒントをもらえた気がしました。