今宮戎神社へ。


駐車場ありますが電車で行ってきました。









駅からほんとすぐです。







天照皇大神、事代主命、素盞嗚尊、月読尊、稚日女尊が


祀られてます。








拝殿




福笹の飾り物のことが書いてありました。  





本殿横




本殿後ろへ



ぐるりとまわります。




大国社




稲荷社



稲荷社のところから道に出ると、



鳥居が見えます。



100メートルほどなので、



廣田神社にもお参りしてきました。




神様の使い、アカエイです。



天照大神の荒御魂が祀られてます。



痔疾にご利益あるそうです。



断食するという条件はあるみたいですよ。





拝殿




祖霊社




拝殿左側から稲荷神社へ




赤土稲荷社



米倉稲荷大神


楠稲荷大神


赤土稲荷大神


が祀られてます。



とても美しいお稲荷さまでした。



ありがとうございました。