今日の夜のブログ。


走ってるといろいろありまして、

まずは道の合流地点で非常点滅をつけた車がとまってました。


描くとこんな感じ



車が故障したのか運転手は歩道にいてました。




そのすぐ先で今度は車がパタパタととまり始めて動かず。


右に行くとスーと走れました。



描くとこんな感じ



なんか話し合ってる2人がいてました。





さらに走ってると路肩にパトカーがとまってました。

パトカーがウインカーを出したので減速。

どうぞと前に入ってもらう。


描くとこんな感じ




入ってもらったのにパトカーが進まず。

パトカーの前にいてた黄色のパトロールカーが

安全に車線に戻るため(戻るまで)とまっていたのでした。



描くとこんな感じ




進もうとしてもすぐにとまるこの出来事に

今日は動くなと止められてる気がしました。


それでも行くぞと走る。


パトカーがいなくなったこともあり、

よっしゃーと加速したのに次はしっかりとした渋滞が現れました。



渋滞前に出口がありそちらへ。


描くとこんな感じ



これはもう完全なお知らせ。


朝に運転した時も四方八方から車が重なるように出てきたりで

よくぶつからなかったなと思うようなこともありました。


お出かけは中止。

ちょっと他にも気になることもあるので、

多治速比売神社に行く



拝殿




稲荷社



吉田さん



弁天社




池の鯉




カエルがいた。


誰か置いたのか?



カエルは帰る。



無事に帰る。






福石社




水天宮




鳥居の根元に生えてました。




風鈴



菅原道真公、祀られています。



スサノオ様も祀られています。


出雲の巡礼で唱える「神様となへことば」を上げました。



終わって一礼(一拝)。


頭をあげなおした時に風鈴がひとつだけチリンとなりました。



その音が軽くてふわりとしてて


なんとも不思議な気持ちになる音でした。



いつもは風に合わせて一斉に鳴るか順番にチリンチリンと音が鳴っていきます。


たくさんある風鈴のひとつだけが揺れて音が鳴ることに不思議だなと思いつつ、


いつもありがとうございますとお礼参りにもなりました。




ありがとうございました。