美多彌神社へ。



雨降りそうなお天気です。


駐車場あります。




駐車場からの参道。





スッキリとまとめられてました。

嬉しいです。




鳥居を通過して




さらに歩いて行く







入り口あります




ここから境内に行くことできます。




境内





下にいてる時に手水舎の奥で鳥を見つけました。





境内に着いたらさっきの鳥がいてました。





坂をぴょんぴょん行くので追いかけてみた。




ちょっとずつぴょんぴょんと上がって行く鳥さん。





そのままスロープ使って拝殿まで上がりました。



鳥は飛んで行った。




お参りして階段を降りてきたら、



鳥さんと違って今度はハトがいた。



小さな鳥が大きな鳥に変身してた。




ハトに近づこうとしたら飛んだ。





スロープの方へと飛んでいった。



もう一度はイヤなので、



ハトは追いかけずに帰りました。



お参りの後は、



隣の駅、光明池のところにあるカフェにしました。




いただきます。



いちごのヘタが取りやすいように



切ってあることが嬉しかったです。



こういう細かいサービスがあると嬉しくなります。



ありがとうございました。