今年の三合参り、まずは4月です。


方角は北方向です。


日にちは、6日、10日、14日。


16日から土用に入るので


それまでに行くのがイイかなと。



今日は遠くに行けず、


北方向にある大鳥大社にお参り。

境内に駐車場あります。



鳥居くぐってまっすぐ。



参道に沿って右に曲がると案内看板あります。



看板を正面に右側へ。



トイレもあります。





拝殿の方へと歩いていく。





まずはヤマトタケルの像のところへ





神馬の前を通り、手水舎へ





手水舎そばにあるりっぱな木





拝殿










右側にある三輪社へ


「三輪社」と書いてあったものが



「龍神」に変わっていました。






紫の布が緑の布に変わっていました。











大鳥美波比神社

天照大神が祀られてます。



左側に四社合祀殿があります。





根上がりの大楠

小判増えてました。






奥宮へ








本殿を横から









花摘市のお知らせありました。






ありがとうございました。