美多彌神社へ。




社務所閉まる前にお参り。



桜満開でした。





気になる方へ。





同じ木からピンクと白の花





花びらがミックスです。





すごいです。




さくらと思ったら桃でした。



源平枝垂れ桃という木でした。



珍しいものを見て、



感動しながらお参りです。





黄色い花、成長してきました。










階段上がる





金刀比羅宮





さらに上へ





拝殿へ





椿咲きました。


嬉しかったです。



まだかまだかと待ってました。



もしかして咲かずに終わるのかとも思ってた。






拝殿




拝殿左側にあるお地蔵さまにもお参りしてきました。





夕方参りの後は庭でお茶する。




新しい寄せ植え。




犬が散歩してる姿が見えたので、



さくらさんをハウスへと思ったら



さくらさんのお友達でした。



遊んでたのは4年ほど前のこと。



覚えてるもので、仲良く遊びだす2匹。



飼い主同士は世間話。



そういえば少し前にもさくらさんの違う友達(犬)とバッタリ再会。



車の扉を開けて降りて後ろを見たらそこに立ってました。



全然違う所(土地)で会うなんて。



偶然というか奇跡的。



相手もまさかと思って見てたそうです。



おもしろかったです。



会う時は会うんですね。




ありがとうございました。






クンクン、食べれるかな?