出雲の話。


阿陀萱神社へ。


といってもここは鳥取県米子市になります。


駐車場あります。



砂利というか大きな石がいっぱいの駐車場で、



深みあるのかタイヤが埋まりそうなので、



手前(道の近く)に駐車しました。





この道を走ってきた。




看板が右側にありました。





そして駐車場につきました。

案内看板あります。




この辺りのこと描いた地図あります。






車を降りて、坂道を歩いていくと




道に見えるようなところあります。

こっちは神社の入り口ではありません。





駐車場すぐ横の道を歩いていきます。








さらに続きます。



ひとりなので、熊よけも兼ねて鈴鳴らして歩きます。


怖さ吹き飛ばすため対策です。


チリンチリン。




ちょっと見えてきました。





着きました。



歩いてきた道はまだまっすぐ続いてます。



神社についた時にハチが怖くて帰ろうかなと・・・。



すると地元のおじさんに声をかけられました。


ハチが怖くて入れないというと、


「えぇー!」とびっくりされました。


そんなにびっくりしなくてもと思っていたら


また人が現れて・・・。



ひとりならハチが怖くて帰っていたところを



地元のおじさんたちのおかげでお参りできました。



ありがとう。



ありがとうございます。








幸神と書かれてます。





この磐座が有名で隕石といわれてます。





説明看板ありました。



ということで明日につづきます。





ありがとうございました。