昨日はカミナリも鳴って激しい雨でしたが、



おやつの時間には雨が上がり、晴れ間も見えてきました。



ということで、多治速比売神社へ。








風は強く少し寒いけど。






水天宮





葉っぱ生えてきた梅の木




手水舎





稲荷社と吉田さん





弁天社





福石社

 




拝殿の屋根にカラスやってきた。




屋根の上に降り立ったと思えば




また飛んでいく。



せわしないな〜。



から、世話しない→世話ない→困らん。



なんて連想ゲームしてました。



「せわしない」は落ち着きがないという意味。



「せわない」は困らへん(大阪の場合と思う)という意味。



「し」があるかないかで全然違うなと思ったのでした。





ありがとうございました。






「雷」(象形文字をヒントに描いた絵)

ゴロゴロという音を表した文字という説明でしたが、


わかりにくいのでゴロゴロと書きました。


ゴロゴロと音を鳴らしながら落ちてくるということですね。