元旦は絵を描いてました。




これは大晦日に描いた絵。






その続きでいろいろと絵を描いてました。




フワフワとめまいがしてきて、


飛んでる龍の絵を描いてるからと思ってました。


ユラユラと揺れが大きくなってきて


描いた絵の龍が動いてるように見えてしまう。


龍が動いてて描きにくいなと思いながらも


横線シューシュー描いてました。


「地震だ!」という声に


顔を上げて周りを見たらいろんなものが揺れてました。


気がつけよ私。



地震の後も1日中絵を描いてました。




出来上がった絵はこれ。




いいねーと言われた。


今年初の絵が生まれました。


赤い玉と青い玉はメルモちゃんを思い出したから。


赤い玉ひとつで10歳ほど若くなる。


青い玉ひとつで10歳ほど歳をとる。


どっちがいいかは自分の年齢で変わるよね。



ありがとうございました。





さくらさんは新しいおもちゃで遊んでた。