3つのアイって何?と思った後に


私なりの答えか出ました。




自分を愛する「自愛」

他者を愛する「慈愛」


自愛と慈愛が表裏一体になり、


「自分あり、他人あり、自他は無し」


で「友愛」です。




答えが出た後に思い出したこともありました。


11月は三合参りの月です。


一年に3回のお参りを続けると


凶を吉に変えることができる力が自然と身に付いてくるというものです。



さてさて11月は、卯で東方向です。


行くと良い日付にちは・・・。


11月9日、13日、17日、21日、25日、29日。


12月3日です。




卯には発明、発展という意味があるそうです。


何かを発明したり、何かを発展させたいならば


東方向にお参りしてみるといいかもしれませんね。






ありがとうございました。