美多彌神社へ。



定期的にお参りに来るようになった神社のひとつです。








キレイな花。





狛犬。






手水舎の水を受けてる竹。












本殿に上がる前にお参り。






好きな場所。





竹あかりの受付






竹いっぱい。

今から穴あけ作業かな。



竹に模様の穴。



中からあかりで照らされる竹筒。



なるほど、



外からはお天道様に照らされて、



内からも光で照らすのね。



竹を見て勝手にそんなことを思って楽しくなります。








階段のぼります。



良い感じでのぼれました。






拝殿



お供物いっぱいありました。






拝殿奥へ






お地蔵様にお参り。



本殿を見てきました。



初めて見たわけではありません。



こんなに大きかったんだと不思議な気分。





寄り添うだけの神様に寄り添うだけの私。



なんだかそういうのもいいなと思ってしまう。





階段を降りました。



振り返って拝殿に向かって



ありがとうございましたと頭を下げると



葉っぱが落ちていました。


それを見てなんだか嬉しくなってしまう。




設定していたアラームが鳴ってお参り終わり。



タイミング的にはピッタリかも。



次へと移動しましたが、



落ちてた葉っぱを思い出すと



微笑みは止まらなかったのでした。







ありがとうございました。