お出かけ準備でバタバタ。


さくらさんのご飯を忘れそうになりました。



リュックを背負ったまま、さくらさんにご飯をあげました。



食べていいよー。と言っても食べません。


じーと私を見ています。




食べたらママは出ていく。食べたらあかん。


そんな思いがあったかはわかりませんが


口からよだれがポタ、ポタ落ちます。


雨が降ってきたかのように床が濡れていく。



それでもじーと見てます。



結局どうしたかというと、


背負っていたリュックを椅子の上において
↑出かけませんアピール。


「ほら、食べなさい」と言うとガッついて食べ始めました。




食べ終わったらいつものように食器をくれる。



食器を渡す=おやつと交換。



私が出ていくと、食べた後におやつがもらえないから


食べなかったのか?



リュックを背負って玄関に行っても追いかけてきません。



行く?と聞いてもハウスから出てこない。



行きませんとアピールするさくらさんでした。




ありがとうございました。






雨は神様のよだれなの?