おはようございます。


目覚めましたか?



神社の話に戻ります。



熊野本宮大社へ。



和歌山にあります。











風が吹いてます。


太陽にカラス。


三つの雲に八の字の勾玉。


そして波。





裏からも波が見えました。



最初は見えてないのに。



白色でしたが光で透けたようです。



裏の方がキレイだなと思いました。







階段を上がります。




功霊社あります。





ここで祓ってからお参り。

祓いの神様いてます。






がんばりました。

階段は158段あるという。



手水舎のあとは、



なだらかな階段が続きます。






手水舎






着きました。






拝殿






お参りの後お店がある場所に行ってみました。








ここで宮司さんが書いたパッケージの




ドリップコーヒー買いました。





工事中だけど橋の様子も見てきました。




駐車場からながめるだけ。




鳥居の方へ。




こんな感じ。


秋には完成かな。





そばにある木。



もじゃ木とは違う。



毛むくじゃらでクマみたい。





ありがとうございました。