みなさん こんにちは!

 

院長の山田です。

 

最近ブログの更新が停滞しており申し訳ございませんでした。

 

早いものでもう10月になりました。

 

このところ、また眼のかゆみを訴えて来院される患者様が増えております。

 

秋の花粉(ブタクサやヨモギ)の時期でもありますが、実はハウスダスト(ダニ)による症状が出やすいのも今の時期なんです。

 

夏の間に繁殖したダニが死に、その死骸やフンが舞いやすいためなんですね。

 

寝具の掃除機がけなどで対策しましょう。

 

当院では指先からの採血によるアレルギー検査を行っております。

 

痛みも少なく、約20分で結果がわかります。

 

アレルギー症状で悩まれている方は一度検査で原因を知っておくといいかもしれません。

 

さて、10月は学校での視力検査が行われます。

 

お子さんの成長は早く、4月の検査では大丈夫でも今回は視力低下している場合もあります。

 

用紙をもらってきた場合は放置せず、受診なさるようにして下さいね。

 

10月は院内掲示をハロウィン仕様にしてまいります。

 

そちらの方はまたスタッフからアップしますね!