Avail FUJIKO•F•FUJIO 90TH Anniversary | 藤子マニアのギター弾き

Avail FUJIKO•F•FUJIO 90TH Anniversary

しまむら系列のアベイル店舗とアベイルオンラインストアで3月9日より発売となった、藤子・F・不二雄先生ご生誕90周年デザインのメンズTシャツ。デザインはI'm doraemonシリーズのサンリオによるものです。パーマン、コロ助、ポコニャンそれぞれ単体のデザインとFキャラ集合、総柄の5種展開。


オンラインでは発売当日に全て在庫切れ状態となっていたので、一番近くの店舗で2点購入してきました。


  • 集合(中白)
1,650円
  • 総柄(淡青)
1,650円

計3,300円

集合


集合デザインはパーマン1号・コロ助・モジャ公・ポコニャン・チンプイ・ドラえもん。ドラえもんがセンターじゃないのがグッド。左袖にロゴタグ付。


背面襟元のロゴ。ワンポイントでベレー帽。


総柄


総柄デザインには裏表全体にパーマン1号・コロ助・モンガー・デンカ・チンプイ・ドラえもんがロゴと一緒に無尽蔵に配置されています。


店舗でも既に90周年記念Tシャツは品薄状態でパーマン単体デザインも店舗にあれば欲しかったのですが買えませんでした。その代わり、総柄についてはオンラインでは掲載されていないブルーカラーがあって少し得した気分でした。


アベイル店舗には初めて行ったのですが、しまむら同等に安く、しまむらは家族全員の衣料や日用雑貨の店という印象に対してアベイルは比較的若い年代層向けのトレンド服や靴が置いているという印象。色々と店内を見て回ってレザーテイストの良さげな靴が3千円程度だったのでそれも買ってしまいました。