宿河原駅から藤子・F・不二雄ミュージアムへ | 藤子マニアのギター弾き

宿河原駅から藤子・F・不二雄ミュージアムへ

9月23日、F先生のご命日に緑ヶ丘霊園でお墓参りを済ませた後、津田山駅まで戻り宿河原駅まで移動。そこから徒歩で藤子・F・不二雄ミュージアムへ向かいました。


Fミュージアムは度々訪れていますが、これまで全て登戸駅からミュージアムバスでの直行でして、実は宿河原駅から徒歩で向かうのは初めて。新鮮な気分を味わえました。


何はなくともまずはローソン宿河原駅前店へ。






Fキャラが店内の至る所にいるという事で一度来てみたかった場所ですが、ようやく来ることが出来ました。ドラえもんグッズのコーナーもあって楽しいですね。


店の壁面にFミュージアムへの地図があります。


Fミュージアムまで約1kmちょっとの道のり。案内の通りに進むと道中のあらゆるところでFキャラクターが道案内をしてくれるのがまた嬉しいです。


チンプイと春日エリ。


パーやんことパーマン4号。


モンガーとゴンスケのオブジェ発見!


U子さん。トリャー!!


ポコニャン。


橋の欄干にドラえもん。これはいつものミュージアムバスからも一瞬見えますね。欄干越しに見るミュージアムもまたボルテージが高まります。


キャラクターの案内に導かれるまま行けば、迷うことなくミュージアムに15分〜20分程で到着です。


いつもミュージアムバスに乗りたくて乗ってしまうのですが、宿河原駅からの徒歩ルートで行くのもまた良いものだなと感じました。


つづく