おとぎの森 ドラえもんの空き地 | 藤子マニアのギター弾き

おとぎの森 ドラえもんの空き地

富山旅行2日目。
最後の場所は、高岡おとぎの森公園内にある、ドラえもんの空き地です。

{4A6BDC02-5147-43D0-8835-955177E78AFD}

「おーい!
君もこっちに来て遊ぼうよ!」
ドラえもんとのび太がそう呼びかけています。

{4E9D2617-C673-4D1D-8DBD-D713580A879D}

公園内にはキャラクターのレリーフが用いられたドラえもんの日時計もあります。周りに彩られた花がとても綺麗です。

ドラえもん以外にも大きなアスレチック遊具や小川があり、8月最後の日曜日という事もあって沢山の親子連れで賑わっていました。

前回の富山旅行から8年。あれから自分は結婚し、やがて子供が産まれ、いつしか二児の父となりました。そして自分の子供達をこのドラえもんの空き地へ連れてくる事が出来ました。その事を心から嬉しく思います。

しかし困った事に、時を忘れて夢中で遊ぶ娘達。なかなか帰ろうとしません。旅行前から分単位で組んだ綿密なスケジュールも甲斐なし。帰りの新幹線を2本逃してしまいました。

また、来ます。