こんにちは1号です。

シノラー、アムラー、マヨラー、そして朝ラー

そうです朝からラーメンですルンルン2週続けて行ってきましたスター

 

1週目、滑川にある栗の木さんに行ってきました爆  笑

毎週日曜日が朝ラーメンやっているのでしょうか。

インスタでその日のメニューが掲載されています。

朝5時に並んでその日の分完売とか恐ろしいこと書いてあったので

マジで5時に並びに行きましたアセアセ

着いた時点で既に1組いましたびっくり

開店は6時30分・・・まだまだ

と思いきや、お店の人が出てきて受付表出してくれました。

名前書いて開店前に再度集合って形です。ありがたや~

車の中でのんびり待てますふとん1

 

入店直前に確認すると10組以上が記入していました。

早くに来てよかった。

お店の中に入って食券購入

この日は金目鯛と真鯛の出汁のラーメンとのこと。

そして運ばれてきたのがこれキラキラキラキラ

高級感ありすぎですよねww

朝という事もありこってりではなく、すぅ~っと染み渡る醤油ラーメンでした。

2杯いけそうなほど美味しかったです。

朝からはるばる来た甲斐がありましたラブラブ

 

 

2週目、氷見にある貪瞋痴に行ってきました。

時々お昼に行くのですが、先月5月から週末に朝ラーを始めたようで、

話題になっていました。

昼はすごい行列なので覚悟してプンプン

5時半に着いて2番目でした。6時過ぎると次々と列が・・・
先頭の方は金沢から来たそうです。一体何時に出たんだろう車
 
メニューは和風ラーメンのみ星
スープはうどんのようなあっさりと甘みがありますラブラブ
麺はお昼とは違い専用のものが使われており、モチモチとした触感とちじれ具合がスープに合って美味しいです。
 
 
ダイエット初めて半年すぎて解禁したようなもんですが、何とかカロリーコントロールしてリバウンドせず、やってこれています爆  笑
緩やかではありますが、減少傾向チョキ
8月ぐらいには80キロ切れていたらいいかな~位で以前の様に無理はせず、ゆっくり向き合っていきたいですね。