こんにちは1号です。

天気が良かったので久しぶりにバイクで遠くまでツーリングしてきました。

今回は細入の道の駅までです。

飛騨まで行こうか迷ったのですが、道の駅に着いた時点で日焼けがすごいことになっていたので怖くて引き返しましたお願い

腕が焼豚状態ですガーン

見どころはそんなにたくさんありません。41号線をただのんびり走るだけです。

途中神二ダムに寄りました。晴れていて風も心地よく気持ちが良いですラブラブ

 

道の駅もお団子や鮎の塩焼が売っていますが、そこまで食べたいという事もなくもやもや

 

お昼は、行くときにふと目に留まったラーメン屋さんへ

煮干しそば銀というお店です星

中々気づきにくいです💦

日曜定休日でそれ以外はお昼の営業で11時から13時半までの営業(短い💦)

ラーメン1種のみの販売で1杯1000円です

煮干し系だと、鶏白湯のドロドロ系に煮干しの粉末といった形が多いと思いますが

こちらのお店はあっさりの淡麗系です。最近富山でこの感じの煮干し系が増えてきたような気がします。筆頭は貪瞋痴さんでしょうかスター

 

塩分濃度1%なのでスープ飲んでも大丈夫って書いてありました。

十分塩みも感じて、煮干しも魚臭くなくおいしかったですキラキラ

減量してから割と薄めの味でも満足できるように変わってきたんですグッ

 

口コミ等を気にせずに行った先で気になったお店に飛び込んで当たりだと嬉しいですよね。ハズレでもそれでネタになるから楽しいですけど爆  笑

 

おやつで以前訪れたタコスペペさんへダッシュ

今回訪問したときは人めっちゃいましたガーン

前に行った時より更に美味しくなっている気がしました

あと、テキサス流のBBQを始めるようで

BBQグリル等が屋外に並んでいました。めっちゃ気になるスター

週末にBBQやっているみたいです。詳細がぜんぜん載っていなくて分からないんですよね。詳細分かったら言ってみようかなルンルン

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

今回紹介する曲はこちら

アメリカンバイクと言えば定番のこの曲