みなさんこんにちは1号です。

 

休み予定も無かったのでソーセージ作ることにしました

そんなん買って来ればいいじゃんと言われると思います

間違いありませんニヤリ

 

食べたら秒ですが、イチから作ってみます笑い泣き

材料は

ひき肉500g

羊の腸

ハーブ、スパイス

(セージ、バジル、オレガノ、ガーリック、塩、ブラックペッパー等)

コンソメ ひとつまみ

氷水 100cc

 

氷水に浮かべたボールの中でお肉とハーブを混ぜていきます。

冷やさないと、お肉が硬くなってしまいます。冷たい状態をキープすることで

お肉が結着し、ぷりぷりの触感が生まれるようですグッ

 

羊の腸をセットしてます。

種を詰めて絞り出します。

 

絞り出して、よく見るソーセージの形に整えていきます。

 

79℃ぐらいのお湯で火を通します。

あまり温度が高すぎると、お肉が硬くなってしまうので注意ですびっくり

 

晩御飯は手作りソーセージと手作りサラダチキン

ハンバーグに見えるのは、種が余った分をラップでくるんで一緒にゆでたサ
皮無しのソーセージです。味は全く同じ。

肉祭りですラブラブ

 

余ったやつは真空パックして保存しておきますハート

 

作業時間は30分ぐらいでしょうか。

食べたら30秒お願い

 

燻製器もあるのでやっても良かったのですが、面倒くさいが勝ってしまいました

次の機会にキラキラ

 

 

今回紹介する曲はこちら

 

 

アルバムです。

大好きなB’zが名曲Get wildをカバーしています。

TMNのライブ映像等を見ていると当時、ギターのサポートメンバーだったB’zの松本さんが映っているんです

40年の時を経てカバーするなんてエモいですね

ギターも当時がよみがえるアーミング(ギターの奏法)を多用していて

かっこいいんです。

 

他にも名曲を大物アーティストがカバーしているのでよかったら聴いてみてください。