こんにちは1号です。

今回はセルフリフォームの紹介です。

衣類を置くスペースがないのでこの汚い物置を改装してクローゼットにしていきます乙女のトキメキ

以前は白色の部分にハンガーラック設置していました。

他の場所は家にあるいらないものや要るもの・・・不要な棚もすべて取り外し

きれいさっぱりした残りがこの画像です。

 

まずはいったん残りの荷物を出して壁の塗装と床のリフォームです。

壁は、うまくぬれーるみたいな漆喰にしようかと考えましたが、手間とコストがかかるので、室内壁用の水性塗料を選択しました。

壁はマットブラック

天井はマットレッドで塗っていきます物申す

 

床は既存のくたびれたフローリングからフロアタイルをペタペタ張っていきました。

こんなやつです!

 

塗り終わったらハンガーパイプを取り付けし、

照明器具もいい感じのやつに取り換えました。

途中の工程は吹っ飛ばして完成がこちら。

いい感じですよね星なんか洋服屋さんみたいで

 

天井をレッドにしたのは正解でした100点

 

現在服のサイズが変わって、古い服をすべて処分して

現在ヤフオク等で爆買い中ですドクロ

 

手狭でTシャツもハンガーに入れるとパンパンになるので

ショップさんみたいに重ねて収納することにしました。

ジーンズ等のパンツ類もたたんでたくさん置けます。

 

後ろにロールスクリーンを引いたのは

処理しきれなかった物置の荷物を押し込んで隠すためですルンルン

 

費用感はこんな感じ(大体の価格)

壁用塗料(黒、赤)8,000円 カーマ

フロアパネル  10,000円 カーマ

ハンガーパイプ  2,000円 カーマ

照明器具   6,000円 Amazon

LED電球   2,000円 Amazon

鏡      4,000円 ニトリ

ロールスクリーン 8,000円 ニトリ

メタルラック  6,000円 Amazon

OSB合板   1,400円 カーマ

雑材料費   3,000円 カーマ

合計 50,400円

作業時間 訳12時間

 

このまま独身であれば、もうリフォームするところが

ないぐらいになりましたww

 

趣味を詰め込んだシアタールーム

 

寝室

 

クローゼット

3点セットです。

 

 

今回ご紹介する曲はこちら

リフォームといえばこれですねwww