こんにちは1号です。

2月4日名古屋のバンテリンドーム

QUEENのライブ行ってきましたラブラブ

 

そういえばライブあるなーと思いチケット調べたらギリギリ残っていてGETしました。思い付きが過ぎるww笑

 

QUEEN大好きだったんですが、知った頃にはフレディはすでに亡くなっていたので過去のアーティストだと思っていました。

現在のボーカルであるアダムランパートはグラミー賞にノミネートされたこともある素晴らしい歌手ですが自分の中で受け入れられずに食わず嫌いしていましたお願い

 

昨年末の紅白に出演されたのを見てしびれちゃいましたね爆  笑ごめんなさい

 

会場はスマホのみ撮影OKという太っ腹です音譜音譜音譜

開演前の様子ギリギリとったチケットにしてはいい場所です。

 

いざ!!

 

完璧なベストアルバムみたいなセットリストで最高という言葉では表せられないほどのライブでしたキラキラキラキラ3回ぐらい泣きました。まじでガーン

アダムの声量がハンパないんですびっくりマークびっくりマークあんなに歌えたら気持ちいだろうなぁ

結構来日アーティストって、キー下げて歌ったり、公演が短い気がしていたんですけど。原曲キーのまま2時間ちょっと素晴らしいパフォーマンスでした。

 

ネタバレになってしまいますがラブ・オブ・マイラブをみんなで合唱した後、最後にフレディの映像が出てきて一緒にまた歌うという演出に涙が出てきました拍手

 

僕が特に大好きな曲が

Don’t Stop Me Now

Somebody To Love

I was born to love youです。3曲とも歌ってくれました。

 

Don’t Stop Me Nowは疾走感がすきな歌ですね。最近はフレディの声よりアダムの方が気に入っています桜

 

Somebody To Loveは好きというか、自分自身をうたってくれているよな共感のある歌なんです。終盤に歌ってくれてスター

苦しかった時のことを思い出して涙してしまいました。

隣の席の見知らぬ女性も泣いていました

 

自分を変えられるのは神ではなく、自分でしたけどキラキラ

 

 

 

 

I was born to love youは一番好きで、よくカラオケで歌っています。

自分の中ではSomebody To Loveの歌詞の中にある心の中にある牢獄から飛び出せた喜びの歌のように勝手に思っています。

和訳にするとド直球すぎて恥ずかしい気もしますねww

 

 

 

 

 

余談ですが、以前の会社で東京に居たとき上司に連れていかれた小岩のフィリピンパブでよくリクエストされて歌っていました(笑)

 

時間があっという間で本当に楽しかったです。

ブライアンも、ロジャーも元気で何よりですが、ご高齢ですのであと何回来てくれるかということもあるので、今回見に行けてよかったですグッド!