シジュウカラさん・・・その後 | 庭花と野鳥日記

庭花と野鳥日記

鳥撮り初心者のドタバタ野鳥日記♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お昼の準備中・・・

 

 

昨日はいつもより涼しいし

エアコンもいれなかったので

ベランダの窓を開けたの

 

庭の中はシジュウカラの声で大賑わい!ポーン

 

昼ごはん食べてる場合じゃありません飛び出すハート

 

 

 

急いで防湿庫からカメラとレンズを取り出し

三脚にセット!

 

おっと!

バッテリー入ってないぞと戻ったり💦

 

 

久々の準備にあたふただ。

 

 

紫外線も怖いから、念入りに日焼け止めあせる

 

手袋して帽子かぶって

日傘も玄関に取りに行き走る人

ウッドデッキの椅子に座って準備はOK!

 

 

 

 

 

 

静かに座って設定していたら

 

 

 

嫌な予感真顔

 

庭の中も静かなのよ・・・

 

 

親鳥の声が無い。。。うーん

 

 

 

 

この子が最後に来て

巣の中をのぞきに来た

 

そのまま飛んで

待てど暮らせど戻っては来なかった。

 

 

 

 

 

さっきのシジュウカラさんは巣箱の

最終チェックに来たのであった

 

なんと・・・

巣立ちは終了してたのだ

ガーン

 

 

気づいたのが遅いのもあるし

身支度に時間かけすぎたかあせる

 

 

 

 

 

 

 

庭の中は秋へと向かっています

 

 

 

 

 

 

 

今年のシジュウカラさん

ちょっと遅めよね・・・

 

 

 

幼鳥たち・・・

何羽いたのかわからないけど・・・

 

 

昨日の昼から大雨なのよ・・・

ぐすん

 

 

 

 

せめて、餌が捕れるようになるまでは

寒くならないでほしいよな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野鳥観察ランキング
野鳥観察ランキング